日々の業務に悩んでいる方の一助として、なにかできることはないだろうか。
そんな思いから、この事業を始めることとなりました。
パソコンなどを使って作業をしていると、実はちょっとした入力方法や手順を変えるだけでも作業を効率化することができることがあります。日々積み重なる作業だからこそ、少しの時間短縮でも、年間で考えると大きなコスト(労力・人件費)の削減となります。
例えば、日々の業務の中で「1回15分で終わる作業」があったとします。
それが「1回5分(15分→5分)で終わる作業」になったとしたらどうでしょう?
・1回15分 × 月20営業日 × 年間12か月 = 60時間
・1回 5分 × 月20営業日 × 年間12か月 = 20時間
年間の累計ではありますが、その差は「40時間」もの違いになります。
もしこの作業を1日に2回、3回こなしているとしたら?
もしこの作業を日々5人がこなしているとしたら??
もしこの作業を今後10年続けていくとしたら???
お客様の日々の業務の軽減と、将来のコストを少しでも削減していただくために、当社では入力・登録作業等のルーチンワーク(定常業務)効率化のためのテンプレート(雛形)・ツール作成・販売を行っております。またお客様の方でお持ちのデータ整備支援等のご相談も受け付けておりますので、ご興味があればお気軽ご連絡ください。
これまで学んできた知識などを活かし、様々なテーマを体系化して、データ分析やプランニングなど汎用的に使用できる知識・技術などに落とし込むことで、問題解決のお手伝いができればと考えております。